びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS Day Breaks Norah Jones

<<   作成日時 : 2017/09/19 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
次の音楽ネタはNorah Jonesです。今回のアルバムでは、ジャズに戻ってきたNorahJonesって触れ込みでしたが、確かにそんな感じです。
最初聴いた時は、それほどジャズでも無いかと思ったのですが、この記事を書くにあたって再度聴き直してみると、ジャズといえばジャズなのかもって思いました。
そもそも、Norah Jonesのファーストアルバムは、Jazzって触れ込みでした。でも、聴いてみると全然ジャズじゃないんですよね。例えば、Maria Muldaurのデビューアルバムとかから、少しオールドタイミーな雰囲気を取り除いた感じにも聞こえたりして。
まあ、レコード会社の売り込み手法で、「私ジャズも聴くのよ」的な人にもアピールしていただけなのかもしれません。

で、今回のアルバムですが、ちょっと暗い印象。だから、ジャズっぽく感じたのかもしれません。
悪くは無いんだけどなぁ…
やっぱり彼女もファーストアルバムに届かないアーティストなんだなぁ。


Norah Jones名義ではなく、コラボ作品にちょっとした好印象のアルバムが多いのね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Day Breaks Norah Jones びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる