アクセスカウンタ

びとくのここだけの話

プロフィール

ブログ名
びとくのここだけの話
ブログ紹介
夏は山、冬も山、って言ってもスキーですが。

音楽マニアです。昔ほどでは無いですが…
ドライブも大好きです。って、昔ほどでは無いですが…

Facebook始めてから、こっちのアクセスが減っている気がします。
ガッツリした記事はこっちで書きますので、これからも宜しくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
猫八郎?
先日、しらびそ高原に行った時、宿泊施設にて外来入浴してきました。 そこの脱衣所での会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 21:55
160811下栗の里・しらびそ高原に行ってきました。
160811下栗の里・しらびそ高原に行ってきました。 今年のお盆休みは用事があり、深い山歩きには行けません。 とはいえ、ちょっと高いところに行ってみたいなぁって思っていたところ、ふと「下栗の里」ってのが目に入りましたので、行ってみることにしました。ちょうど実家に帰る途中に立ち寄るのにちょうどいいロケーションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 06:48
白馬大池から白馬岳へB白馬岳までピストン
白馬大池から白馬岳へB白馬岳までピストン だらだだ書いていたら、ブラウザエラーが起こって消えてしまったので、また@から書き直し… 頑張ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/28 08:07
白馬大池から白馬岳へA白馬大池山荘
白馬大池から白馬岳へA白馬大池山荘 白馬大池山荘に到着しましたら、受付しまして、横になってお休み。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 01:23
白馬大池から白馬岳へ@白馬大池まで。
白馬大池から白馬岳へ@白馬大池まで。 今年はお盆の夏山歩きには行けそうにありません。 なので、天気が良い週末は、どんどん山に行こうと思っておりました。8月の最初の土日ですが、元々は会社の後輩を誘って、朝日岳に行こうかと考えていました。でも、後輩に用事が出来てしまったので、結局単独行に。 単独行、それに一泊二日の朝日岳ではちょっと懐具合も寒い感じになってしまうので、今まで行ったことがない「白馬大池から白馬岳」の稜線を歩こうと思い立ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 00:47
160731四阿山・根子岳A根子岳編
160731四阿山・根子岳A根子岳編 この記事は、前の記事からの続きになります。 根子岳には以前に登ったことがあります。その時には天気がイマイチだったのですが、その時よりは今回は天気が良かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 05:46
160731四阿山・根子岳@四阿山編
160731四阿山・根子岳@四阿山編 7月31日の朝は上田のビジネスホテルから菅平牧場へ向かいまして、7時過ぎの菅平牧場から四阿山に向かって登り始めました。 最初は牧場の脇を歩きながら進みます。こんな感じで、登山口がありますので、迷いませんね。 木漏れ日の中を進みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 00:13
160730上田の宿
160730上田の宿 少し前の事になってしまいましたが、ボチボチ書いていきましょう。7月30日に黒斑山に登った後、向かったのは上田の安いビジネスホテル。まずはチェックインして、夕ごはんを食べようと思ったのですが、ちょうどその日は上田の待ちは夏祭りorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 17:25
160730黒斑山
160730黒斑山 ずっとまえから行きたかった山です。 ちょうど朝大阪を出発して、お昼前に到着してちょうど良い感じなので、行ってきました。 登山口は浅間2000パークスキー場です。 登り始めますと、お花が沢山咲いているのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 07:03
一時間のお散歩 金勝アルプス
一時間のお散歩 金勝アルプス 新しい靴を買ったので、本格的に山歩きに行く前にどこか軽く歩いてみたいと思っておりました。 そこで、7月の最終週末の日曜日、かるく金勝(こんぜ)アルプスを歩いてきました。 下の方から縦走路があるのですが、車で竜王山のすぐそばまで行けてしまいますので、今回はそこまで車で行くことに。これ、駐車場からの写真ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/04 23:04
2016年 7月の3連休の3日目その二
2016年 7月の3連休の3日目その二 7月の三連休、粗大ごみを捨てた後で向かったのはモンベルショップ。 実は、四年前に買った登山靴ですが、実は少し前からソールが滑りやすくなったことを感じていました。少し前に行った大杉谷では結構怖い感じでして、「そろそろソール交換かな〜」って思っておりました。 早々引き上げた朝日岳ですが、ここでも足元が結構滑る感じで怖かったのでした。さらに、朝日岳では滑るだけではなく、足元から水か滲みてきました。 「これは、ちょっと修理出さないとまずいかも…」って思っていたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 21:15
2016年 7月の3連休の3日目その一
2016年 7月の3連休の3日目その一 祭日に大阪に居ることは意味があったりします。 実は、最近部屋の片付けをボチボチやっています。っていうのも、僕の家には山ほどCDがあって、収納に四苦八苦している状態。そして、さらにはCD棚の上にいろいろ乗せてあって、地震が来たらまじやばい感じ。 さらに、そのCD棚ですが、実は自作です。そのうちの一つは強度を間違えて、板が曲がってしまっている状態で、いつ崩壊するのかがヒヤヒヤモノなのでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 21:35
小川温泉から向かったのは開田高原
小川温泉から向かったのは開田高原 朝日岳を断念して小川温泉まで来ましたが、麓ではそれほど雨は降っていない様子。山を見上げると、雲の中に入っています。 実は、この日はスキーのお仲間に開田高原のブルーベリー狩りにも誘われていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 06:46
2016年 7月の三連休朝日岳へB
2016年 7月の三連休朝日岳へB 三連休は二日目、目標の朝日岳登山になります。 オヤジさんに聞いた天気予報では、午前中までは雨も降らずの天気予報。でも、コレは後から思ったのですが、山の天気ではなく、町の天気なのでは??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/23 05:22
2016年 7月の三連休での北又小屋
2016年 7月の三連休での北又小屋 北又小屋は標高690mにある山小屋。朝日岳の前泊として泊まるとちょうど良いロケーションです。 到着すると、オヤジさんびっくりした様子。 「あれ、どうやって来た?」 「時間があったので、小川温泉から歩いてきました。」 って事で、ここまで歩いて来る人は少ないのだそうです。そして、タクシーが向かっていると、宿に電話が入るようになっているらしいのですが、タクシー会社から連絡もないのにいきなり僕が現れたので驚いたんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 00:06
2016年 7月の三連休は朝日岳に向かいました。
2016年 7月の三連休は朝日岳に向かいました。 ずっと行きたかった朝日岳。 本当は白馬から縦走したいのですが、これは日数が必要。なので、慎重に行程を決めると、北又小屋経由が一番近そうです。 7月の三連休で行く計画を立てました。 初日:ゆっくり北又小屋まで。 二日目:北又小屋から朝日小屋まで。天気と体調が良ければ、その日のうちに朝日岳ピストン。 三日目:朝日岳から下山 という計画なら、無理なく行けそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/20 07:18
Standing In The Breach Jackson Browne
Standing In The Breach Jackson Browne 次の音楽ネタはJackson Browneです。 今回のアルバムは少し昔のフォーク・ロックのJacksonに戻ったような印象でなかなか良いですね。 一曲目はThe Byrdsっぽかったりします。 そして、Leaving Winslowって曲がありますが、これはTake It EasyのWinslow Arizonaを思い出します。 でも、あまり聴けていないのも事実。聴くCDがたくさんありすぎるのだ。 今日、車で聴いてみようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 00:08
Hypnotic Eye Tom Petty and the Heartbreakers
 Hypnotic Eye Tom Petty and the Heartbreakers Tom Pettyはかなり好きな時期がありました。 80年代終わりの頃からJerff Lynneとの仕事が目立ってきました。Full Moon Feverは好きな作品でしたが、その後は悪くもないけど、それほど魅力的にも感じませんで、結局離れてしまっていました。 そこへ、前作のMojoがなかなかの良い出来だったので、最新作もお買いげです。 印象ですが、決して悪くはないのですが、前作のMojoほどのキラーチューンが無いのがその違いかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 10:42
奇跡 オリジナル・サウンドトラック くるり
 奇跡 オリジナル・サウンドトラック くるり 大好きくるりですが、このアルバムは実はノーチェックでして、遅ればせながらお買い上げしました。 サントラだと思うのですが、詳細不明。インストの中に何曲か歌ものが入ったアルバムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 22:53
2016年7月3日 京都カンダハーにて板を注文
2016年7月3日 京都カンダハーにて板を注文 7月3日に京都に行ったのは、ダリ展を見るためだけではありませんでした。 そもそも、この日は大阪のタナベスポーツに行ってスキー板を見てこようと思っていました。自宅の最寄り駅に到着た時、最初に来た電車は京都方面行きでした。「ダリ展もあるし、京都のカンダハーでも安く板が売っているかも?」って事で予定変更で京都に向かったのでした。 京都市博物館も京都カンダハーも最寄り駅は同じ三条駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 07:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる