びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年のお盆休みもスピーカー制作@FF80BK編

<<   作成日時 : 2017/08/18 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スピーカー制作、その@は制作というほどでもありません。
ONTOMO MOOKの箱にユニットを取り付けただけなのです。
ちなみに、特性はこんな感じです。
画像
結構、高音が伸びていそうで期待大です。

基本は箱に入れるだけ。
聞いた最初の印象ですが、「賑やかですが、悪くはない。」
画像


おぼろげな記憶では、このONTOMO MOOKの箱にP800Kを入れた時は、もっとボヤケた音だったと思います。
多少ですが、マグネットが強力なのか?
それとも、プラシーボ効果か?

いずれにしろ、これはこれでありです。
賑やかなのは、箱が鳴っているのかもしれません。
この賑やかなのを抑えると、もっとHi-Fiになるかと思いますが、
手をかけるとすると、側板の補強ですが、そこまでやるかどうか。。。

その前に、ちょっと塗装が汚いので、そこを直した方が良いかもしれません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年のお盆休みもスピーカー制作@FF80BK編 びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる