びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 十二単 Singles 4 中島みゆき

<<   作成日時 : 2017/07/25 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ここからの音楽ネタは、一気に中島みゆきだらけになるかと。
数年前から、中島みゆきの強烈なマイブームが発生しまして、どんどんアルバムを買っています。
これは、2015年に買ったアルバムですが、2016年に買ったアルバムもありまして、それらを順に書いていこうかと思いました。

これは、最近のシングル曲集です。
中島みゆきは、アルバムに収録されていないシングル曲が沢山あります。
また、アルバムとシングルでかなりアレンジが異なる曲も沢山有るのです。

ですので、昔からシングルの曲のA面、B面を順に集めたアルバムを出しています。
これは、一番最新のシングル曲集になります。でも、このアルバムは厳密にはリミックスしてたりするたしく、本来のシングル曲集とは異なるようで、その辺ちょっと残念です。

収録曲で有名なものは
一期一会
銀の龍の背に乗って
あと、「時代」も入っています。
でしょう。2000年代の中島みゆきですね。

で、コレを買ったのは、DVD付きの初回限定盤がまだAMAZONで売っていたから。
DVDを期待したのですが、DVDに収録されていたのは「時代」の一曲のみ。ちょっとガッカリです。

CDはなかなか素晴らしいものです。
でも、素晴らしい中島みゆきの作品群にあっては、平均点的な作品かと思いました。

これが収録の「時代」
中島みゆきにもいろいろな時代があります。それぞれの時代での「時代」が歌われていくのでしょう。
↓そのうち消されちゃうんだろうな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十二単 Singles 4 中島みゆき びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる