びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS Nine Objects of Desire Suzanne Vega

<<   作成日時 : 2017/07/17 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
音楽ネタ、さっさと片付けたいものです。で、次のネタはSuzanne Vegaです。
Suzanne Vegaは、高校3年生〜大学の頃に少し聴いていました。
ファーストアルバム、独特のクールな感じが好きでした。セカンド・アルバム、ヒット曲も出て、ファーストアルバムよりも少しポップになった感じでした。サード・アルバム、ちょっと掴み所がない感じで、あまり聴いていません。

で、四枚目の99.9Fが大傑作、凄く良く聞きました。Mitchell FroomのプロデュースとバックにElvis CostelloのAtrtractionsが参加していたのが、僕のツボだったのですね。
Costelloの熱い感じと、Suzanneの冷めた感じが、熱いお茶に氷を入れて飲む感じと言ったら良いんでしょうか?
まあ、そんな大傑作アルバムでした。

その次のアルバムがこれです。
99.9Fとほとんど同じバックで作られているのですが、なんだか違うんです。前作のプロデューサーのMitchell Froomと結婚したからか、Suzanneに押されてしまった感じ。ちょっとかかあ天下なのか?
前作は、個性と個性がぶつかった良さがありました。
これでは熱いお茶に氷を入れた感じが、氷が解けて、人肌よりも少し冷たい感じのお茶になっちゃった感じ。

でも、まあ悪いアルバムでも無いです。発売当時に何で買わなかったのかな?
当時だったらもっと聴き込んでいたと思うのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Nine Objects of Desire Suzanne Vega びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる