びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年シーズンラストスキーは熊の湯

<<   作成日時 : 2017/05/29 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

GW明けのスキーです。
この日は、熊の湯、横手山、そして例年では開いていない奥志賀も今年は開いてくれていました。
横手山は景色を見ながらまったり滑るのには良いけれど、ちょっと斜面が緩過ぎで練習にはならない感じ。
で、奥志賀と熊の湯を比較したら、熊の湯の方がリフト券が安かったので、熊の湯に決定。

熊の湯に到着しました。車は熊の湯ホテルの川を挟んだ反対側に止めます。熊の湯、ゲレンデまでのアクセスがいまいちなんですよね。

ゲレンデに到着。リフト券はセンターハウスにて買う感じになります。
画像
そう、ゴールデンウィーク明けにはシーズン券は使えないんですよね。

雪はまだたくさんあります。
画像
何だかもったいないですね。

雪は滑りません。。。
なので、こんな時には、逆にコブが大人気です。
画像

画像
基礎の人のレッスンですね。

このコブは、レッスンで混んでいたのと、ちょっとコブが深すぎてあまり自分の練習にならないので、もう少し易しいコブを探しますと。。。
画像
イベントコースのコブが良い感じです。
コブが疲れると、整地を滑って、その後でまたコブを滑るといった感じの滑走です。
でも、整地も整地で疲れるんですよ、ってのも板が滑らないんです。
画像
妖怪板掴みが雪の中にひそんでいるんです。でも、コブでは板が走らないので、暴走しなくて楽ですが。。。

この日は本当に良い天気でした。
画像

画像
地味〜に午後3時頃まで滑って、この日は終了。
もし、気分が乗れば、その後も滑りに行ったかもしれないのですが、結局今日は滑りに行かなかったので、この日が2017シーズンの〆の滑走となったのでありました〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年シーズンラストスキーは熊の湯 びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる