富士見パノラマスキー場のお花達

富士見パノラマスキー場ネタ、2回に分けるつもりでも無かったのですが、ちょっとお花の写真が増えそうだったので、分けたのでした。
入笠湿原からは、帰りは山を経由してお花畑に進む道。

進んでいくと、入笠すずらん山野草公園でしょうか、レンゲショウマが見えてきました。_DSC2913_R.JPG_DSC2915_R.JPG綺麗な花ですね。生まれてから見た花の中で一番綺麗かもしれません。

お、アサギマダラも何羽か舞っておりました。_DSC2919_R.JPG

これ、花の名前は不明。_DSC2922_R.JPGナデシコの仲間みたいです。

これはユウスゲ。ニッコウキスゲみたいですが、もっと色が薄くて個人的にはこっちの方が好きです。_DSC2923_R.JPG

そして、マツムシソウ。_DSC2929_R.JPG花びらが落ちた後でも魅力的。_DSC2931_R.JPG

これは、アマリリスの仲間でしょうか?_DSC2932_R.JPG

そして、最後がヤマユリ。これ、綺麗なんですよね。_DSC2935_R.JPG

さて、花を一通り見たら、ゴンドラで下山です。
入笠山、結構良かったです。これくらいのハイキングなら、山歩きに行かないお友達も誘っていけるかも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント