アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「愛車の日記」のブログ記事

みんなの「愛車の日記」ブログ

タイトル 日 時
新型インプレッサ試乗してきました。
新型インプレッサ試乗してきました。 先日、ディーラーに行った際に時間が空いたので、新しいインプレッサを試乗してきました。 試乗したグレードはスポーツ(ハッチバック)の2.0i-Lです。僕がいつも乗っている車はレヴォーグの1.6DITになるので、無意識にそことの比較になってしまいますね。上の写真は多分i-Sですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 22:36
スポーツカーのある生活B スキー仲間とドライブです。
スポーツカーのある生活B スキー仲間とドライブです。 BRZドライブネタも三回目になります。もう、いいかなとも思いましたがとりあえず(^^ゞ ひょんな事からスキーなお仲間と冬の時期にBRZドライブに行くこととあいなりました。 今年は雪が少ないですからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 07:22
スポーツカーのある生活A-2 伊勢神宮と青山高原
スポーツカーのある生活A-2 伊勢神宮と青山高原 本当は一回で書いてしまおうと思ったのですが、疲れてしまったので二回に分けました。 さぁ、書いていきましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 22:39
スポーツカーのある生活A-1 伊勢志摩ドライブ
スポーツカーのある生活A-1 伊勢志摩ドライブ そんなわけで、せっかくスポーツカーがあるので、なんとなく伊勢志摩まで行ってきました。 美味しいものを食べようと思ったのと、いろいろあったので、お伊勢さんまで行こうと思ったのがその理由。 途中に青山高原があるので、そこを走るのも面白そうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 09:46
スポーツカーのある生活@ BRZに少しの間乗っていました。
スポーツカーのある生活@ BRZに少しの間乗っていました。 諸般の事情がありまして、去年の年末はスポーツカーに乗っていました。 せっかくなので、ちょこっとドライブに行こうかと思い立ちまして、伊勢志摩まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 23:06
2015-2016A年始編
2015-2016A年始編 2016年、年始は去年と同じように始まりました。 でも、少し違うのは母が居ないこと。ほんの少しの違いでしかありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 21:53
さよならBRGレガシィ君
反省しちょります。。。 10年ぶりに事故を起こしてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 21:02
VOLKSWAGEN GOLF ALLTRACKを見に行きました。
VOLKSWAGEN GOLF ALLTRACKを見に行きました。 さて、久しぶりに車ネタです。 少し前から、気になる車があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 00:27
BRGレガシィ君のスピーカー交換しました。
BRGレガシィ君のスピーカー交換しました。 前にも書きましたが、僕のBRGレガシィ君、ダイヤトーンサウンドナビを付けました。 最初、音質にはそこそこ満足でしたが、不満も出てきました。 高音が少し金属っぽい響きで、耳に付くんです。そこで、スピーカーを交換する事にしました。 まあ、サウンドナビなので、スピーカーも替えても良いよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 23:18
新型レガシィ 見てきました。
新型レガシィ 見てきました。 BN/BS型って言うんでしょうか? 今日、ディーラーに行く用事があったので、ついでで見てきました。 細かい写真はアウトバック Limited中心になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 23:36
WRX STI試乗してきました。
WRX STI試乗してきました。 BRGレガシィ君、もう半年点検です。 ってことで、スバルに行った時にWRX STIが置いてあったので、試乗させてもらいました。ビルシュタイン仕様だとの事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 06:25
BRGレガシィ君 STIパーツを取り付けるの巻
BRGレガシィ君 STIパーツを取り付けるの巻 音楽ネタ、五つ続けたので次は車ネタにしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/04 23:25
LEVORG試乗してきました。
LEVORG試乗してきました。 僕が買い換えようと思っていた車。それがLEVORGでした。 最近車雑誌は、褒めたい放題ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/23 21:55
BRG君に二ヶ月乗っての巻
BRG君に二ヶ月乗っての巻 BRGレガシィ君、僕の家に来て二ヶ月が経過しました。この二ヶ月で感じたことをつらつたと書いていこうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 01:05
BRGレガシィ君のナビと戦うの巻
BRGレガシィ君のナビと戦うの巻 BRG君には、ディーラーオプションのナビを付けました。MITSUBISHIのNR-MZ80相当品、いわゆるDIATONE SOUND NAVIって奴です。 このナビ君ですが、DSRC対応のETC車載器を搭載しまして、これがなかなか良い感じ。 例えば、長野にスキーに行った日曜日の夜。名神高速の八日市が渋滞することもしばしばです。そんな時、迷うのが帰るルート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/15 23:50
BRG君 慣らし運転は白馬までの巻
BRG君 慣らし運転は白馬までの巻 BRG君、納車されたその日にタイヤ交換した後は、白馬へ。 そういえば、BPE君も納車された直後には、八方に行ったんだっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 18:42
BRG君こんにちは これから宜しくの巻
BRG君こんにちは これから宜しくの巻 4月19日の土曜日は納車の日。 朝9時半にディーラーへ向かいます。 ディーラーに赴くと、カラスで仕切った部屋の中に僕の新車が置いてあるじゃありませんか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 22:54
BPEレガシィ君、お別れですの巻
BPEレガシィ君、お別れですの巻 2014年4月19日の土曜日、ついに長くお世話になったBPEレガシィ君とお別れの日が来ました。 お別れの日は、ちょっと風が強かったけど、良い天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 21:35
BPEレガシィ君、ジェットバッグを外すの巻
BPEレガシィ君、ジェットバッグを外すの巻 寂しいことに、約8年半ご一緒してもらったBPEレガシィ君ですが、そろそろお別れの時が近づいて来ました。今日は早く帰ってきたので、軽く最後の洗車をして、ジェットバッグを外しました。 そういえば、納車の日にジェットバッグを取り付けたので、八年以上外さなかったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 22:07
このブログ、最初の記事は「車がパクられた!」でしたね。
このブログ、最初の記事は「車がパクられた!」でしたね。 あれから、もうそろそろ9年。 ずいぶん長くブログを書いたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 21:18
レガシィ 今年は車検です。
僕のレガシィ、今年が7年目の車検です。 そういえば、僕のブログもスタートしたのは「車がパクられた」ってのが最初の方の記事でしたっけ。 もう、7年以上も書いているんだ。すごいね、これって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/11/11 20:03
スバルに行った用事というのはですねぇ…
スバルに行った用事というのはですねぇ… 先日、スバルにてレガシィを試乗した時の本当の目的はこれだったんです。 見た目、ただのストラトタワーバーのようですが、スキーなお仲間のHassyさん(会社の同僚のはっしーさんでは無いですよ。)がブログにて大絶賛なのでありまして、僕も思わず購入してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 00:00
最近のAT事情
先日、車を二年目点検に出した時に、インプレッサSTIを見てきました。 よく調べてみると最新のSTI、最低地上高155mmなんですね。 今車を買う事になっていたらSTIかなり欲しいかも? 確か、前のインプレッサのターボの奴は最低地上高が140mmで候補から外れたような気が… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/11 00:20
虫が…虫がぁ〜〜
虫が…虫がぁ〜〜 おとといの土曜日、スキーな仲間とアルペンの集合の約束があったわけですが、午前中は若干時間があるわけでして、八ヶ岳往復と中国自動車道での山口往復でレガちゃんの全面には虫さんの死骸が沢山付いてしまってえらい事に… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 23:49
タイヤ交換
今日は久しぶりの遠出をしない休日。 冬タイヤから夏タイヤへ換しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 10:22
オイル交換
先日、車のエンジンオイルの交換をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 22:41
慣らし運転なのか?〜白馬まで11時間〜
23日〜25日の三連休 三日間ともスキーの予定でしたが、22日の夜には名古屋付近が軒並み通行止め! 「とりあえず、23日の朝まで様子を見よう!」って考えて23日の朝を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/27 00:14
新車〜二代目レガシィ君〜
新車〜二代目レガシィ君〜 早々に新車が来ました。 23日の早朝からスキーに行くとディーラーのおじさんに無理を言って、22日の夜に納車してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/26 23:22
またもやレガシィ
先日、事故を起こしてまたもや車無しの生活になった事はブログに書き込みましたが、この記事はその続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/10 18:09
Accidents Will Happen
はぁ… やっちゃいました。 買って5ヶ月のレガシィ君、事故です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/06 00:41
タイヤ交換
タイヤ交換 BIGLOBEのブログ、戻りましたね。 良かった良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/25 00:06
パンク3
パンクの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/26 23:53
パンク2
少し前のブログ書き込み見ていたら、パンクネタが途中でした。 続きを書こうかと思います。 前回は国道8号線沿いのガソリンスタンドで「サイズが無い!」事まで書いていましたので、その続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 23:30
燃費計
燃費計 新しいお車、燃費計が付いています。 貧乏性なので、ついつい燃費を伸ばそうと、燃費運転してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 00:14
パンク
パンク パンクと言っても、音楽ネタばかり書いているので、「punk」かと思われる方も多いかと思いますが、タイヤのパンクのお話でございます。 (写真はタイヤに刺さっていた釘?ピン?です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 00:39
保険金
車がパクられて、二ヶ月と少し。 やっとの事で保険金が下りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 18:21
レガシー半月乗ってみて。
レガシー半月乗ってみて。 レガシーが納車されて約半月。 予想通りのところ、そうでなかったところをいろいろと書こうかと。 (写真はセンターコンソール。6.7kmってのが燃費表示です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 21:47
車が来ました。
車が来ました。 車無しの生活が続くこと一月半! やっと新しい車が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/24 22:59
お車決定!
以前に試乗した感想を書きましたが、その後迷いに迷って、車を決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 23:27
車を選ぼう 1
車が盗まれた後、盗難との関連は正直よく分からないものの、車が動かなくなってしまったことに変わりはないわけで、とりあえず、修理するか、新たに買うかを決めないといけません。 結局、数日考えた後、「19万キロ走った車、修理してもなぁ、またいつ壊れるか分からないし…」って気分になりまして、新しいお車を買うことにしました。 んで、試乗が始まったわけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 23:24
車がパクられた4
本日、家に着いてみると留守電が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 23:08
車がパクられた3
さて、とりあえず車はエンジンがかかって、異音もしながら、とりあえず家まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 22:58
車がパクられた2
続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 22:57
車がパクられた!
おんたけトピのオフ6月4日の朝。 駐車場から僕の車が忽然と消えてしまっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 22:56

トップへ | みんなの「愛車の日記」ブログ

びとくのここだけの話 愛車の日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる