びとくのここだけの話

zoom RSS 2017年8月26日〜27日 栗沢山・甲斐駒へ その4

<<   作成日時 : 2017/09/03 00:02   >>

栗沢山と甲斐駒ヶ岳の記事、四回目になりました。
一回目が栗沢山編
二回目がテント泊編
三回目が甲斐駒ヶ岳編
でした。今回は、下山編となります。

テント場に戻りまして、あまり休む間もなく撤収です。
撤収していると、テントのお隣さんのご婦人が降りてきました。お仲間さんと一緒です。お仲間さんのペースに合わせて、少しゆっくり降りてきた様子です。
ほぼ片付け終わった時、ご婦人が「バスが1時なので、急がないと。」とその時の時間が12時20分くらい。あまりゆっくりはしていられませんね。

テントを担いでのザックは重いのです。そして、バスの時間が迫っているので、そこそこのペースで歩きます。
緑が綺麗です。

ひたすら歩いて、長衛小屋が見えてくると少しホッとします。

でも、まだ少しあるのですよ。足元はあるきやすくなりますけどね。

バス停到着。
あ、バスが来ている!
ちょうど1時5分前でしたが、乗り込み始めていました。

バス待合室は、ベンチに順番に番号が振ってあって、そこに順に座るようになります。写真のバスには乗れませんでしたが、この時はバスが確か3台くらいやってきて、無事に乗ることが出来ました。テント場のお向かいのご婦人のグループも同じバスになりました。

バスに乗ってから、まったり一時間弱、無事に仙流荘に到着です。
お昼ごはん食べていなかったので、お腹がすいたのと、お腹が減った事もあって、アイスです。

テントを急いで撤収したこともあって、ご飯をまともに食べていません。
何気なく立ち寄った道の駅「道の駅 南アルプスむら長谷」、そこで食べたパスタなんですが、すげー美味しいんですよ。
モンベル会員なので、コーヒーがおまけで付いてきました。ホントは蕎麦を食べたかったのですが、パスタで当たりでした!!

その後は、お風呂です。
ちょうど、バス停にてお風呂の割引券があったので、みはらしファームのお風呂まで行ってきました。
ここで、失敗しました。
タオル忘れちゃったんです。でも、まあなんとかなるか。。。

お風呂を上がっってからは、高速を飛ばして帰宅です。
何事も無くて、良かったよかった。

今回の山歩きですが、天候に恵まれて、本当に最高の山歩きができました。毎回こんな風だと良いんですけどね。

ナイス ナイス ナイス ナイス

2017年8月26日〜27日 栗沢山・甲斐駒へ その4 びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ