びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年のお盆休み 不忍池

<<   作成日時 : 2017/08/15 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年のお盆休み、前半にどこかの山に行ってから実家に帰ろうかと考えておりました。
が、しかし天気がいまいちな様子、それとPCでやりたいことが残っていたので、お盆休みの初日は半日だけ大阪にいてやりたいことをやってから実家に帰ることにしました。
そして、実家に帰ってからの12日、不忍池に行ってみました。スキー仲間が少し前に行っていて、綺麗な蓮をFBにアップしていまして、その写真を見て行きたくなったのでした。

上野駅を降りてこちらへ。
画像


そして、さらに道路を越えると、上野動物園の入り口が。
画像
でも、この入口は弁天門、表門ではありません。上野動物園なんて、幼稚園の頃に行ったきりかも。パンダブームでした。今でも赤ちゃんパンダがいるらしいですね。

この門のすぐわきに、もう蓮が咲いているのが見えました。
画像

そして、蓮の葉の上に何故かお賽銭。
画像

ていうのも、不忍池弁天堂ってのがあるのです。写真も撮ったのですが、残念ながら関係ない人の顔が思いっきり写っているので、写真は載せられません。まあ、修正するのも面倒ですし。。。

いろいろな蓮。
つぼみのもの。
画像

もう少しで咲きそうなもの。
画像

そして、ちょうどいい感じで咲いているもの。
画像


弁天堂を通過して、左回りで池を回っていきますと。
画像
スズメがたくさん。スズメって可愛いですね。

進みますと、蓮が見られるように池の中に観察ゾーンが出来ています。
画像
いろいろな蓮があるようなのですが、一種類しか見えませんでした。

こんな風です。
画像

画像

都会の真ん中のオアシスなのでした。
画像


不忍池を後にして、向かったのは秋葉原。歩いてもすぐなのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年のお盆休み 不忍池 びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる