びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS PCで遊んでいます。忘れないようにね。

<<   作成日時 : 2017/08/01 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しくPCを買うと、いろいろ設定を行います。
スムーズに進むと良いのですが、そんなことばかりではありません。

【MEDIA GOインストールできない事件】
まずは、これが発生。
「別のプログラムが既に実行されています。別のインストールを完了してから、このインストールを実行して下さい。」
あらら。。。

僕がPCで行っている主な作業は、音楽CDの管理、NASへの保存、スマホやカーナビ用のUSBの音楽ファイルの管理なのです。なので、これが出来ないと、かなり困ってしまいます。

これ、インターネットで調べると、どうやらレジストリを手書き修正すれば治るらしいとのこと。
「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Installer\Inprogress」
これを削除したと思います。そうすれば、インストールできました。
何らかのアクシデントで、Inprogressってのが残ってしまっていたようですね。

【デジカメWiFi取り込み】
僕が持っているデジカメは、FujiFilmとSONY製です。
新しいやつは、WiFiにて取り込みができるようになっています。
で、SONYの方は取り込み設定ができたのですが、FujiFilmの方がなかなか難航しています。
前のPCでは出来たのですけどね。

取り込みアプリが、前のPCと新しいPC両方に入っているのは、あまりよろしい状況でもありません。
ですので、前のPCの取り込みソフトを削除してみます。

で、ここで問題発生。
【アプリ削除出来ない事件発生】
古いパソコンにインストールされているFujiFilmのWiFi取り込みソフトを削除しようかと思ったのですが、これが削除できないんです。古いパソコンもとりあえず、動かしているのですね。
WiFi取り込みソフトは、PCAutoSaveと言います。古いパソコンからこのアプリを削除しようと思いましがが、これが削除できないんです。
エラーが「ドライブが正しくありません F:¥」と出てしまいます。
で、いろいろ調べると、レジストリを修正する方法もありましたが、Fドライブをパソコンに認識させると良いらしいです。
で、とりあえずUSBメモリをPCに挿してみると、そのUSBメモリがちょうどF:ドライブになりましたので、この状態でアンインストールしてみますと、なんと成功しました。
めでたし、めでたし。

でも、まだFujiFilmのWiFi取り込みできないんだな。
さらに頑張って調べてみよう。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCで遊んでいます。忘れないようにね。 びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる