アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
PCリニューアル
PCリニューアル 僕のPCですが、メインのデスクトップとノートがいくつかあります。 メインのデスクトップですが、2008年の夏に買ったもので、もう9年経ちました。 その頃の、そこそこ売れ線を買ったので、CPUはCore2Duoでクロックが2GBくらいのもの。メモリは2GBだったでしょうか?当時、モニタも入れて8万円くらいだったかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 00:09
Singles2 中島みゆき
Singles2 中島みゆき 音楽ネタ、去年買ったCD編にやっと入りました。 引き続き、中島みゆきを一気に書いていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 23:44
Singles 中島みゆき
Singles 中島みゆき さて、2015年に買った中島みゆきは前の十二単とこのSINGLESでした。そして、この記事が2015年に買ったアルバムの最後に記事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 22:24
十二単 Singles 4 中島みゆき
十二単 Singles 4 中島みゆき ここからの音楽ネタは、一気に中島みゆきだらけになるかと。 数年前から、中島みゆきの強烈なマイブームが発生しまして、どんどんアルバムを買っています。 これは、2015年に買ったアルバムですが、2016年に買ったアルバムもありまして、それらを順に書いていこうかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 00:18
Duets: Re-Working The Catalogue Van Morrison
 Duets: Re-Working The Catalogue Van Morrison 次の音楽ネタはVan Morrison Van Morrisonは20年くらい前にモーレツなマイブームが訪れまして、全アルバム揃えてしまいました。 これは、過去の自分の作品のセルフカバー、しかもデュエットになります。面白い企画ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 00:03
白木峰の帰り道、高山の定食屋
白木峰の帰り道、高山の定食屋 白木峰からの帰り道は富山方向に向かいます。途中の471号線があまりにも酷道だったものですから。 温泉を探すも見つからず、471号から41号に出て、再度集合場所に戻ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 00:09
三室戸寺 ハスを見に行ったら、紫陽花が満開でした。
三室戸寺 ハスを見に行ったら、紫陽花が満開でした。 さて、少し前の事になります。 6月の後半、梅雨の時期は引きこもりになりがちです。そんな中、6月24日の土曜日、以前から見にいきたかったハスの花を見に行きました。 近場でハスの花で検索かけまして、候補の中から京都の三室戸寺にを選択です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 03:27
僕は特に支持政党も無いし、JAZZも聴かないです。
僕は特に支持政党も無いし、JAZZも聴かないです。 7月に入って、一日たりともブログの更新を止めた日はありません。 あと10日くらいですが、頑張りたいです。 なので、しょーもないネタです。 この写真ですが、気になって仕方がありません。 手がですね、ホレス・シルバーを思い出してしまいます。写真は拾い物。 よく見ると似てませんね。 でも、イメージが近いんですよ。 独り言でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 00:02
Inside Job Don Henley
Inside Job Don Henley Don Henleyといえば、2015年に新作を発表ししました。 そのニュースを聞きまして、なぜだか一つ前のアルバムをお買い上げしてしまったのでした。まあ、AMAZONで安かったからなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/20 07:33
WHITE(初回生産限定盤)(2CD) Superfly
 WHITE(初回生産限定盤)(2CD) Superfly さて、次はSuperflyです。 彼女、バックボーンはそこまでだったか、って思わせるアルバムでした。 元々、彼女というか、Superflyは、日本のバンドには珍しく、アメリカンロックをバックに感じるバンドでした。 日本ではアメリカンロックはあまり好まれません。でも、彼女の歌唱力でアメリカン・ロックのスタイルであっても、日本で人気を得てしまったところがすごかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/19 00:20
2017年もカスタムフェアに行きました。
2017年もカスタムフェアに行きました。 スキーヤーの一部には恒例となっているICIのカスタムフェア、今年も行ってきました。 行った目的はと言いますと、試乗会の時にもらった割引券なんです。 まあ、今のブーツももう四年履いていますし、買い替えても良いのですが、とりあえず今回は動向の確認だけでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/18 00:20
Nine Objects of Desire Suzanne Vega
Nine Objects of Desire Suzanne Vega 音楽ネタ、さっさと片付けたいものです。で、次のネタはSuzanne Vegaです。 Suzanne Vegaは、高校3年生〜大学の頃に少し聴いていました。 ファーストアルバム、独特のクールな感じが好きでした。セカンド・アルバム、ヒット曲も出て、ファーストアルバムよりも少しポップになった感じでした。サード・アルバム、ちょっと掴み所がない感じで、あまり聴いていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 00:05
170715白木峰に行ってきました。
170715白木峰に行ってきました。 去年、立山にテントを持って行った時、初老のご夫婦とお話しました。奥様の方から「白木峰、特に高い山じゃないけれども、景色も素晴らしいし、良いところよ。」という話を聞きまして、ちょっと興味が出ていました。「車で山頂のすぐそばまで行けちゃうし。」ということで、白木峰、今回行ってきました。 今回ご一緒するのは、スキー仲間のWっち、Rつん、WK-さん、そして、スキーでもお山でも良くご一緒するCさんです。 途中、岐阜市内の某所に集合して、今回はWK-号に5人乗車にて向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/16 19:00
アシナガバチがベランダに巣を作りました。
アシナガバチがベランダに巣を作りました。 去年の夏のことです。 ベランダに出てみると、足元に鳥の糞のような汚い感じで何か落ちています。 はて?と思って見上げてみると、ちょうど頭上の位置にあたる場所にハチが巣を作っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 23:33
夏山本格シーズンイン・白木峰
さて、7月に入ってから、毎日ブログを更新しています。 なので、ちょっとムキになって、強引に更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 21:34
スキーのインナーブーツ洗ってみました。その2
スキーのインナーブーツ洗ってみました。その2 前の記事で、良い感じブーツが洗えた事を書きました。同内容をSNSに投稿してみますと、洗濯機に入れて洗う人もいるそうです。そして、においを取るのに、非塩素系の漂白剤も入れるのだそうで、次はそれでトライしてみました。 一張羅のブーツ、行っちゃいましょう!においが取れることを期待です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 07:22
スキーのインナーブーツ洗ってみました。その1
スキーのインナーブーツ洗ってみました。その1 僕のスキーブーツは買って4シーズン履いています。 まだ使えそうなのですが、恥ずかしながらインナーブーツが臭いんです。水濡れした時に、十分に乾燥させていないので、カビの匂いなのかと思ってます。そこで、思い切って洗ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/12 07:09
おかえりなさい 中島みゆき
 おかえりなさい 中島みゆき 何年か前から、僕の中で中島みゆきブーム炸裂中なのです。 で、このアルバムをお買い上げしてしまいました。ってのも、「世の中バカなのよ」が耳にこびりついていたから。 どこで聴いたか覚えていなかったのですが、調べたら「ムー一族」だったのですね。僕はたまに見ておりましたが、あまり記憶が無いのでした。 あの頃の「寺内貫太郎一家」とか、「時間ですよ」とか、その系列ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 00:07
ボンツビワイワイ ウルフルズ
ボンツビワイワイ    ウルフルズ 音楽ネタ、溜まっておりますので、地味ながら着実に更新していきましょう。 さて、次はウルフルズのボンツビワイワイでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/10 00:15
Paul Simon
Paul Simon 次の音楽ネタは、Paul Simonです。 Simon & Garfunkelは僕の大好きなミュージシャンですが、解散してからのソロも結構好きです。 あ、Art Garfunkelのソロは一枚も持っていませんが。 で、これはソロ二作目。Simon & Garfunkel解散後としては最初のソロアルバムになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 13:41
Be Yourself Tonight  Eurythmics
Be Yourself Tonight  Eurythmics 次は、Eurythmics。 くるり⇒The Beatlesときた後で、振れ幅が大きいように思います。そうでも無いのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 12:48
The Beatles 1 Blu-Ray Box
The Beatles 1 Blu-Ray Box 次はThe Beatles. 随分昔にヒットしたベストアルバムですが、今回お買い上げしたのはブルーレイが目当てです。 当時のビデオを凄く綺麗にリマスターしていて、感動的ですらあります。 でも、僕はパソコンに向かっていろいろ作業をするのですが、動画をじっくり見る習慣が無いので、あまり見ていないのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/07 00:58
ふたつの世界 くるり
ふたつの世界 くるり さて、音楽ネタを一気に何件か書き上げてしまって、小出しに公開する予定。 その一回目はくるりになります。(コステロさん、間違えて早く公開してしまった。。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/06 00:26
Unfaithful Music & Soundtrack Elvis Costelllo
 Unfaithful Music & Soundtrack  Elvis Costelllo 次の音楽ネタはElvis Costelloさんでした。 前のEurythimicsで、そのアルバムにはCostelloさんも参加していたので、まあ良いか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/05 00:02
スプリングフェスタ@4Sスクール 日曜日は?
スプリングフェスタ@4Sスクール 日曜日は? スクールでの朝は気持ちいいです。寒いくらい。 しかも、この日は濡れたものがあったので、部屋には暖房を入れて寝たのでありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/04 06:53
スプリングフェスタ@4Sスクール 土曜は雨・・・
スプリングフェスタ@4Sスクール 土曜は雨・・・ 冬場お世話になっているスキースクールですが、夏には夏のイベントを企画しています。 夏場イベントの第一弾が、スプリングフェスタ。いつも、新緑の時期に開かれます。僕の方は比較的よく参加しているのですが、今年は別途用事がありまして、参加するかどうかちょっと迷っていた訳ですが、結局参加することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/03 07:03
父の米寿のお祝いでの伊豆旅行B二日目
父の米寿のお祝いでの伊豆旅行B二日目 二日目は、まったり帰るだけなんですが、よく調べてみると、「沼津御用邸記念公園」ってのが良さそうです。 なので、行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 11:25
父の米寿のお祝いでの伊豆旅行A伊豆の宿
父の米寿のお祝いでの伊豆旅行A伊豆の宿 今回の宿は、一番上の姉が決めました。 どこかの雑誌に載っていたのかな?ちょっと自信なし。 なんでも、部屋にお風呂があるのだそうです。何だか凄いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 08:16

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

びとくのここだけの話 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる