びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 三室戸寺 ハスを見に行ったら、紫陽花が満開でした。

<<   作成日時 : 2017/07/22 03:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、少し前の事になります。
6月の後半、梅雨の時期は引きこもりになりがちです。そんな中、6月24日の土曜日、以前から見にいきたかったハスの花を見に行きました。
近場でハスの花で検索かけまして、候補の中から京都の三室戸寺にを選択です。

最寄り駅から乗り換え一回、家から一時間くらいかな?三室戸寺駅に到着です。
画像

駅からは、一本道。迷うことはありません。
画像

途中、紫陽花が綺麗ですよ。
画像

画像

門に到着です。
画像
門をくぐると、右側下の方に紫陽花が満開ですが、とりあえず紫陽花は後回しにして、庭園散策です。
画像
楓は今の時期も紅葉しているんですよね。

さて、次に向かったのはハスがある方向、そう本堂の方向です。
画像
すごい人の数です。
画像

画像
ハスはボチボチ。まだ少し早いようです。
そして、ハス以外にもこんな花。
画像


さて、ハスがイマイチだったわけですが、帰りに紫陽花を見てから帰りました。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
驚いたのは、紫陽花の種類が豊富なこと。
昔はこんなにたくさんの種類は無かったかと思うのです。どうなんでしょう?
これだけ綺麗なのですから、人が集まるのも納得です。

この日ですが、紫陽花を見た後は、京都のスキーショップに行ってちょっと冷やかし。
まあ、ブーツをチェックしてきたわけですが、本格的にチェックするのはICIのカスタムフェアですね。
って、カスタムフェアの記事は、先に書いてしまったわけですが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三室戸寺 ハスを見に行ったら、紫陽花が満開でした。 びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる