びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーのインナーブーツ洗ってみました。その1

<<   作成日時 : 2017/07/12 07:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

僕のスキーブーツは買って4シーズン履いています。
まだ使えそうなのですが、恥ずかしながらインナーブーツが臭いんです。水濡れした時に、十分に乾燥させていないので、カビの匂いなのかと思ってます。そこで、思い切って洗ってみました。

失敗するとアレなので、一個前のブーツでトライです。
まず、お風呂上がりのぬるま湯にインナーブーツを浸けます。
画像
そして、スポンジの部分を揉み出すように洗います。
うむ、綺麗になったのかなぁ…と思って、残ったお風呂の水を見てみますと、
画像
結構黒いんですね。
さて、乾燥は洗濯機を借りましょう。
画像

脱水と乾燥で洗濯機をセットします。
画像


洗濯機から取り出しまして、干してみました。
画像


さて、実際にブーツに装着して履いてみましょう。
画像
なかなか良い感じです。ウレタンがヘタってしまうのではないかと心配しましたが、逆にウレタンの弾力が戻った感じ。

これなら、一張羅のブーツでもやっも良さそうですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキーのインナーブーツ洗ってみました。その1 びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる