びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016-2017シーズンスキー振り返り@スキー場編

<<   作成日時 : 2017/06/12 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
さて、スキーシーズンが終わって一ヶ月。
振り返ってみようかと。其の一はスキー場編です。

【11月】
ホワイトピア…1日
20162017シーズンは、11月には所用があったので、例年は11月だけで4日くらい滑るのですが、今年は1日だけしか滑りに行けませんでした。

【12月】
志賀高原…5日
野沢温泉…3日
かぐら………1日
おんたけ……1日
トップシーズンのかぐらに行きたかったのですが、12月になってしまいました。
まだ第五ロマンスが動かない時期だったので、ちょっと残念です。来シーズンは第五ロマンス乗りたいですね。

【1月】
志賀高原…5日
八方尾根…1日
コルチナ…1日
おんたけ…1日
1月は、久しぶりにコルチナへ。でも、雪が難しくて、いわゆるパウダーとは程遠い感じでした。ちょっと暖かかったんですね。
あと、おんたけでは、スキー仲間の9393さんのお友達のモーグラーさんの滑りを見て納得した事がありました。
それは、当時良く見ていた柏木義之さんのDVDや、高橋美三男さんのDVDで話しいた内容で良く分からない点があったのですが、その話していた内容の滑りをしていたのでした。
それから、その内容を事ある毎に練習した事を思い出しました。

【2月】
志賀高原…5日
野沢温泉…2日
Whistler……3日
2月の最終から3月頭での間でWhistlerに誘われたのでした。
本当は技術選に参加することを約束していたのですが、その約束を半ばキャンセルしてしまった感じになったのはちょっと申し訳なかったです。来季は絶対に技術選に出るようにします。

【3月】
志賀高原…7日
Whistler…2日
ウィスラーから帰って来た後は、志賀高原ばかりでした。シーズン券持ってますからね。

【4月】
志賀高原…6日
野沢温泉…1日
4月も志賀ばかり。あと、頑張って野沢の試乗会に行ったんだった。
2日間はスキースクールのレッスンでした。

【5月】
志賀高原…3日
スキースクールのレッスンの復讐でした。

トータルでは49日、50日には届きませんでした。
スキー場別では、
志賀高原31日
野沢温泉6日
Whistler Blackcomb5日
その他
コルチナ、岩岳、八方それぞれ1日
かぐら1日

例年、新しいスキー場の開拓をしたいと思っているのですが、今シーズンは新しい所はWhistler Blackcombでした。
でかいスキー場で、良かったのですが、日本にあったら何回もリピートしたいスキー場ですね。でも、わざわざ海外にまでという事では、無いようにも思いました。
経験を広げるという意味でも、また海外にスキーに行っても良いかもしれません。そういった意味では、今度はWhistler Blackcomb以外が良いですね。

来年ですが、絶対にかぐらの第五ロマンスに乗りたいなぁ。
あと、一箇所は行ったことのないスキー場を開拓したいと思うのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016-2017シーズンスキー振り返り@スキー場編 びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる