びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS Queen Greatest HitsT&U

<<   作成日時 : 2017/06/02 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
Queenはまあ、洋楽ファンなら嫌いな人はいないんんじゃないかって思わせるバンドです。
そんなわけで、僕も昔良く聴きましたが、最近はそれほどでもって感じでした。
ふと、BOOK OFFをうろうろしていると、何とベスト盤の1&2のセットが、500円で売っているじゃないですか。
てなわけで、お買い上げしてしまいました。

一枚目は、基本は僕が中学時代に出たベスト盤です。The Game辺りまでの曲で構成されています。
でも、このCDは何曲か構成が変わっているようです。でも、中学時代に友達からLPを借りてカセットに落としてよく聴いていたので、馴染みありますね。

僕にとってのQUEENはJazzまで。The Game辺りからちょっと違うんだよね。
なので、二枚目はあまり馴染みが無いのです。
で、今回聴いてみると、まあ悪くは無いのです。でも、やっぱり一枚目のほうが好きだな。

ところで、QueenのRoger Taylorって、Queenの中でも重要なポジションなんですね。このCD買ったのがきっかけて、いろいろ調べて初めて知りました。Freddie Mercuryがいろいろな意味でとんでもないVocalistだったから目立たかなったけど、そこいらへんのバンドなら、立派なLead Vocal出来ますね。

でも、ベスト盤にはRogerのボーカルの曲って、入っていないかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Queen Greatest HitsT&U びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる