びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の海外スキーに行ってきました 日本に戻りましょう。

<<   作成日時 : 2017/05/09 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、海外スキーのネタもラストかなぁ。
おつきあい下さった皆様、この記事で初めての皆様、ありがとうございます。
ちなみに、過去の記事はこんな感じです。

一回目がこちら
二回目がこちら
三回目がこちら
四回目がこちら
五回目がこちら
六回目がこちら
七回目がこちら
八回目がこちら
九回目がこちら
十回目がこちらです。

出発の日の朝はホテルまでフェローさんのバスが迎えに来てくれます。
バスに乗りまして、バンクーバー空港まで。お名残惜しいです。
画像

画像
海沿いを車は走ります。

バンクーバー空港、結構広いんですね。
画像
どう過ごしたか、あまり覚えていないんですが。あ、お腹が空いたので何か食べたんだった。何を食べたか覚えていませんが。

飛行機は出発。さよならカナダです。
画像


飛行機では、楽しみはビデオ。
画像

画像

画像
さて、何を見ましょうか。

機内食は、おつまみから。
画像

画像

おつまみを食べながら、まずは見ていたのはThe Beatlesでした。
画像

画像
最近のコンサートを中心としたドキュメント映画。感想は、ありがちな映像作品で、熱狂的なファンをしていた頃は熱狂的に見入ったかも?ってそんな作品でした。

次に見たのは、「この世界の片隅に」
画像
ちょっと舌足らずの表現。
って、分かるかな?個人的にのんちゃんは大好きだけど、それほど絶賛される程の映画かな?って感じたのも事実です。

さて、ビデオはここで一休み。ちょっと感心したネタで、飛行機の窓です。
画像
窓のシャッターですが、電子式なんです。
ちょっと暗くすると、こんな感じ。
画像
なんだか、僕の車のルームミラーみたいな感じですね。

またまたしばらくすると、機内食が出てきます。
画像
あ、ふたを取らないとね。
画像
牛丼、なかなか美味しいです。

飛行機は太平洋を飛んでいきます。下に見えるのはアリューシャン列島。
画像
なんだか、スゲーかっこ良い山が並んでるんですけど。
調べてみたら、パブロフ山とパブロフシスター山らしいです。実際に行って見てみたくなりました。
アリューシャン列島は火山が沢山あって、だからかっこ良い山がたくさんあるんですね。
画像
ますます行きたくなりました。

そういえば、飛行機ではあと一つ見ていたビデオがあります。
それは、「逃げるは恥だが役に立つ」、これオンタイムでは見ていなかったのですが、なかなか面白いですね。
画像
一話から三話までありまして、全部見てしまいました。

さて、最後の機内食を食べて。
画像
無事成田到着です。

成田では、荷物を受け取ってから、再度荷物を預けます。
ここで、セントレアに向かうGさんとはお別れで、僕とIさんは大阪空港に向かいます。
画像
これ、成田での搭乗場所での写真ね。

その後、無事に伊丹に到着しまして、長い一日はここで終了。金曜日の朝にカナダを出発したのに、あっという間に土曜日の夜になってしまっていました。日付変更線越しましたからね。

そんな感じで長々と書いたカナダスキーですが、ここで終了。
良い経験でした。こういった楽しみが出来るのも、スキーをやっていたからですね。
で、今度はスキーだけではなく、イエローナイフとかのオーロラを絡めて行きたいなぁって思ったのでした。

あ、そう言えば出国時に取られたワックスですが、返してもらうのを忘れてしまっていました。
翌日、車で取りに行ったのでした。ちなみに、駐車場は一瞬止めただけなので、駐車料金は取られなかったのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の海外スキーに行ってきました 日本に戻りましょう。 びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる