びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の海外スキーに行ってきました 早くもスキーは最終日

<<   作成日時 : 2017/05/08 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カナダの記事も、もう10回目にになりました。
一回目がこちら
二回目がこちら
三回目がこちら
四回目がこちら
五回目がこちら
六回目がこちら
七回目がこちら
八回目がこちら
九回目がこちらです。

カナダスキーでの最終日、この日も少し雪が降りました。
ウィスラービレッジでは、除雪ばっちりです?
画像
日本だとそれなりの所に雪を集めますが、広場の真ん中に雪が集められています。

最終日もMXさんのガイドで滑走。向かったのは、前日にも行ったBIG-TIMBER。
画像

画像
前日と同じような滑走コースです。
その後、別エリアに案内されます。パウダー、コブのエリアがありまして、「コブとか好きな方がおられましたら、こちらで、下で合流します。」というアナウンス。何人かがコブに行くかと思いきや、コブに行ったのは僕だけなのでありました。
大きめで深くて、なかなか難しいコブですね。

この日ですが、スキー最終日と言うことで、お昼ご飯は会食です。
画像
ちなみに、これはツアーの料金には含まれて無いですよ。こういった機会、もう少しあっても良かったなぁって思いました。

午後もMXさんと滑走。
そして、楽しい時間は過ぎていきまして、最後にMXさんと記念撮影。

最後に、山の中腹のレストハウスににておやつ。
画像

画像

画像
ウィスラーにはこういった良い雰囲気の所が多かったですね。

外は雪です。
画像
春スキーになったら、気持ちよさそうな場所ですね。

下山時、前にも書いたSLOWの所の監視員さん。おりました。
画像


5日間のスキーでしたが、いろいろ楽しい経験でした。
僕は普段、スキーが上手くなるような練習で滑っていることが多いのですが、この5日間は「練習モード」から離れたスキーでした。楽しかったです。

スキーが終わりまして、向かったのは旅行会社の説明の会場。ホテルのチェックアウト、ピックアップの説明を聞きに行きました。
そこで、、「ご飯の美味しいところはありますか?」って聞くと、なんでもホテルの近くに美味しいラーメン屋があるということで行ってみました。

フジマーケットって場所ですが、ラーメンとかお寿司とかあるようです。
画像

内装は昭和30年代とかの雰囲気です。
画像

画像

頼んだラーメンはこんな感じです。
画像
ラーメンは普通に美味しい物でした。日本で開いてもちゃんとお客が入るレベルだと思います。

その後、お土産とかを買いまして、ホテルに戻ってウィスラー最後の夜となりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の海外スキーに行ってきました 早くもスキーは最終日 びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる