びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の海外スキーに行ってきました やっとパウダーでした!

<<   作成日時 : 2017/05/07 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カナダの記事も、もう九回目にになりました。
一回目がこちら
二回目がこちら
三回目がこちら
四回目がこちら
五回目がこちら
六回目がこちら
七回目がこちら
八回目がこちらです。

そろそろカナダスキーも終わりが近づいてきました。この日ですがやっとの事で、雪が振りました\(^o^)/

どこでもガンガン滑るメンバーをガイドするのは、再度MXさん。
麓ではそれほどの積雪では無かったので、期待してはいなかったのですが、ゴンドラを降りるとまあまあな積雪。楽しめそうです。

朝イチ、ゴンドラ降り場に到着すると、あちらこちらから爆音が聞こえます。
なんでも、アバランチコントロールをしているのだとか。

まず、新雪にゴー。
ウィスラーの新雪ですが、結構重いんです。時期にもよるかと思うのですが、なかなか難しく、僕も転倒です(^^ゞ
よく考えてみると、海から近いですからね。

途中、MXさんの奥さんが滑っています。奥さんはかなりお上手なスノーボーダーらしく、何と日本人なのです。しかも僕の実家の近くの出身です。ウィスラー何かにつけて、日本人が多いんですね。

MXさん、いろいろなパウダーを案内しようと、「こっちに行こう」って言ってくれるのですが、視界が悪く全く雪面が見えない状態。メンバーがみんな渋っていると、何と、MXさん一人で滑って行ってしまいました。
実は、この日のガイドはHさんも一緒に滑っていて、HさんがMXさんと合流できるように案内してくれます。ナイスペアですね。
しかし、日本人ガイドのHさん、スキーを始めて6年(だったかな?)ですが、本当にお上手なんです。こんな斜面でも、僕たちについてくるんです。
画像
前を滑るのはMXさん。この写真は、ウィスラーエリアの一番BIG-TIMBERってところで、ブラックダイヤモンド、つまり上級者コースになります。
画像

ここで、どこでも滑るチーム、東北の三人組の人達とは別れて、僕たち三人になってしまいました。東北の三人組、圧雪バーンで一番下まで行く事にして、下で合流となりました。

東北の三人組メンバー、少し個性的で面白い感じでした。
リーダーの人は、ちょっと「意識高い系」です。他の人の滑りが悪いと、その内容を指摘してたようで、僕たちメンバーも指摘されたようです。指摘されたメンバー「言われんでも分かっとるっちゅうねん」と行ってました。僕は何も言われなかったです。多分、僕のほうがリーダーさんよりも前の方を滑っていて、滑りをチェックできなかったからかと。板にはしっかりSAJステッカーですね。
もう一人のおじさん、本当に気さくで良いおっちゃんって感じでしたが、東北弁きつくて何をしゃべっているかよく分からないのでした。
もう一人のご婦人、おじさん2人の間で上手くやってました。3人の中での一番の出来た人なのかもしれませんね。

お昼ご飯は、ウィスラーのゴンドラ降り場です。
画像
食べたのは、ガイドのHさんオススメのDampling。日本で言う所の餃子になりますね。
餃子に味噌スープをかけて、チリソースとネギを載せてあります。これは、確かに美味しかったです。
画像
ウィスラーではヘルメット装着率は90%を越えているようで、こんな粋な心遣いがあります。

昼ごはんの後、WhistlerのSymphonyエリアに行きます。ここは前日にも行きましたが、Whistlerエリアの最上部。視界も悪かったので、クローズかとMXさん考えていたようですが、開いていたので行ってみました。

本当にきれいなところ。天気がいまいちだったのですが、天気が良かったらどれだけ楽しかったか。
画像
ここでも、パウダーエリアです。ガイドのMXさん、「どこでも滑って大丈夫。だけど、小川があるので、その注意の看板だけは守ってくださいね。」って感じです。
僕は、MXさんの後をついていきます。
いやいや、ここも楽しいのなんの。やっぱり僕は整地をすべるよりも、こういった自然の中を滑るのが大好きなようです。
画像

画像
リフト一本でこのエリアを滑れます。
フリーでウィスラーに来るなら、このエリアだけガンガン滑っているかもしれませんね。

そして、Symphonyエリアでも、Whiskey Jackがいます。
画像

画像
本当に人間に慣れていますね。

Symphonyを滑って、この日のガイドは終了。そして、僕達も下山することに。
で、注意深く下りていったのですが、何と間違えてCREEKSIDEに行ってしまいました。で、再度ゴンドラに乗って、次は無事にベースまで下りていったのでありました。

さて、アフタースキーですが、この日はメンバーの要望でチキンが食べたいとの事。
で、スーパーマーケットでチキンとその他食材でディナーです。ホテルの照明が適度に暗くて、いい雰囲気ですね。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の海外スキーに行ってきました やっとパウダーでした! びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる