びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の海外スキーに行ってきました カナダの二日目編

<<   作成日時 : 2017/04/06 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

カナダスキーの記事、もう四回目になりました。今回で、やっと、滑りの記事になります。
一回目がこちら
二回目がこちら
三回目がこちらです。

初日の夜は、予想通りよく眠れませんでした。朝の4時くらいに目が覚めて、それから寝たんだか、寝てないんだかよく分からない感じです。

朝ごはんは前日に買ったマフィンと、炒り卵とベーコンだったかな?
料理をしてくれたのはGさん。油を買ってこなかったので、鍋に貼り付いて大変だったようです。僕もお手伝いしたいと思ったのですが、入り込むスキがありませんでした。
なんだか、友人の家族の家に招かれて、「お客さん」扱いで「キョトン」としているってそんな感じ。距離感に気を使います。

当日の朝は、ゴンドラ乗り場から少しだけ離れた広場に今回のメンバー集合しまして、一同ウィスラーのゴンドラに乗ります。
ゴンドラを降りると、こんな風景。
画像
スキー置き場です。
振り返ると、大きなレストハウス。
画像

ちょっとした広場になってるんですよ。
画像


その後、「どこでもガンガン滑るチーム」「ゆっくる滑るチーム」に別れます。
そして、僕はもちろん「どこでもガンガン」滑るチームです。ちなみに、ガンガン滑るチームは、5人組の、3人組の例の東北から来られた方、そして僕達の3人チームになります。
今回のツアーはガイドさんが付いてくれてます。ガンガン滑るチームは、ウィスラー出身のMXさんです。
最初にMXさんが滑り出しまして、その後にみんなが滑ります。「距離を空けて滑ってくださいね。」って、もう一人のガイドのHさんが言うわけですが、最初に滑り出したメンバー、結構間を詰めて滑るんですよ。
で、僕もずいぶん間を空けて滑り出すわけですが、あっという間に前のメンバーに追いついてしまいます。体重が重いとスキーが速いんです。これホント。

滑り出した最初の印象は、「ピステンが上手い!」です。雪質はまあまあな感じ。とにかく、しっかり圧雪が入ってすごく滑りやすいゲレンデです。
マックスさん、レーシングの練習場とかを案内してくれました。
画像

雄大な景色です。
画像
午前中は、比較的易しい斜面中心です。
そして、HARMONYエリアと言いまして、ゴンドラ山頂駅よりもさらに上の方に行きました。ちなみに、このリフトは6人乗りなんです。
画像
6人乗りなので、下車口ではまっすぐに少し進むということで教わりました。

で、山頂付近到着したわけですが、これが強烈な風で寒い、寒い…
「寒い思いをさせて、申し訳ない。。。」ガイドのMXさん、ちょっと謝ってます。まあ、しょうがないよね。全然気にしませんよ。

お昼ごはんは、参加者みんなでの会食です。ちなみに、これはツアー料金に含まれていて、この時にお金は払っていません。

前の写真のレストハウスに入ります。
画像

画像

僕はサラダと肉をチョイス。
画像

画像
なかなか食べ応えがあるのでした。
そして、食後の紅茶です。
画像
美味しゅうございました。

この日は、山頂方面はかなり風が強いので、午後はゴンドラ駅よりも下の方を滑走です。ウィスラーにはベースが二つあります。ビレッジエリアと、クリークサイド。クリークサイドの方に降りていくと、大きな五輪があります。五輪の時の大会、全部ゴール地点はここに集まっていたんですってね。
画像
ベースに着くと、結構穏やかな気候です。さすがに、標高差1500mあるスキー場ですね。
画像

さて、この日は、ガイドのマックスさん、早い時間からガイドをしていたので、クリークサイドのベースから、ゴンドラ山頂駅まで戻りまして、午後二時で終了。

朝はイマイチな天気でしたが、ドンドン良い天気になってきました。
画像
画像

そして、記念撮影。
画像
ここまでで、ウィスラー初日は終了です。僕は少し滑り足りない感じでしたが、まあ先は長いので良しとしました。

ちなみに、これが当日のログです。
画像
画像
あまり滑っていないと思いましたが、そこそこ滑っているんですね。

下山すると、一気に時差ボケが現れて、部屋に戻ると眠いんです。なので、部屋にて一休み。。。
ちょっと休んだ後の夕ご飯はビール屋さんに行きました。
画像

お店には、屋根の方に模型の電車が走っています。
画像

食べた物は、こんな感じ。
画像

画像

画像
これだけで、結構おなかがいっぱいです。

おなかがふくれたところで、ちょっと離れたスーパーまで行きます。
画像
日本的な物が売ってますなぁ。
そして、天井にはスキーヤーがリフト乗っています。
画像
この時、何を買ったのか忘れてしまいました。確か、油とか買ったんじゃないかな?

帰り道、ライトアップ綺麗ですね。
画像

ウィスラー二日目はこんな感じで終わったのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の海外スキーに行ってきました カナダの二日目編 びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる