びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の海外スキーに行ってきました 飛行機に乗ってカナダへ

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海外スキーの記事、二回目です。一回目の記事はこちら
さて、書いていきましょう。

今回の空路ですが、
土曜日の昼過ぎに伊丹を出発して成田へ
成田を日が暮れる頃出発して、再度土曜日のお昼にバンクーバーに到着する形になります。
なんだか、一日得した感じです。

伊丹では今回お誘いを受けたIさんと合流。
時間となりまして、荷物を預ける際に「スキーケースの中にはスキーだけですか?」と聞かれまして、正直に「ワックスが入っています。」と答えたところ、スキーケースの中のワックスをチェックされる事に。
で、ワックス取り上げられてしまいました。ペースト状のワックス、駄目なんですね。
「空港で預かっておきますから、帰りの際に受け取ってください。」
ということで、引換券をもらうことに。

まあ、ワックス無しでも滑るから大丈夫でしょう。
ということで、少し焦り気味で飛行機に搭乗しまして、成田へ向かいます。
画像
もう、搭乗開始してるんですけど。

成田到着直前に見えるのは、多分霞ヶ浦。ずいぶん大きくて、海みたいです。
画像
成田ではトランジットです。成田では、預けた荷物を一度取らなくていいのでラクチンですね。

ここで、セントレアから来るGさんと合流です。IさんはGさんとの待ち合わせの場所へ、僕はと言えば腹が空きましたので、Iさんと分かれてお昼ご飯を食べに。なにせ、お昼ご飯まともに食べていなかったのでして。
画像
窓から見える景色。
画像
用意が出来ると、これが鳴ります。
画像
なかなか美味しいですよ。

お腹がいっぱいになったところで、Gさん、Iさんと合流して、搭乗です。
画像
仕事以外の海外旅行、実に二回目です。飛行機が落ちないか心配。。。でも、飛行機って安全なんですよね。

成田では、なかなか離陸しません。なんでも、混雑しているのだとか。
ずいぶん外が暗くなってからの離陸となりました。
画像
飛行機の外は綺麗です。

飛行機が飛び立って、すぐに機内食が出てくるかと思いましたが、なかなか出てきません。成田でご飯食べておいてよかったな。
飛行機内でのビデオチェックです。
画像
お、洋楽のPVとかあるね。しかも、僕が高校時代の懐かしい奴。
でも、まず見たのはこれ。
画像
疾風ロンド。
野沢は良く行くスキー場、エキストラの募集とかをやっていたのも知っていたので、ちょっと気になっていた映画です。
これがですね、結構面白いんですよ。
わざとらしいところはあるんですが、東野圭吾の原作が良いんでしょうね。あと、チャンバラだったり、寅さんだったりのエッセンスが入っていて、結構楽しめました。この映画がヒットすれば、日本のスキー・スノボ人口も回復するのではと思ったりしました。
画像

離陸してから、一時間位経った頃でしょうか?
画像
まず、ナッツと飲み物です。僕はアルコールは弱いので、コーラをチョイス。
そして、さて、離陸してから二時間位経ったでしょうか?待望の機内食です。
画像
食事の時はせっかくなのでヱビスビールです。
疾風ロンドの後は、洋楽のPVを見てました。
画像
デボラ・ハリー綺麗でした。今じゃババァだけどね。マドンナって絶対メーク真似してるね。

成田から一瞬にして夜が明けて、日付も一日戻ります。
これ、朝食です。
画像

雲海が綺麗。
画像
窓際だったら日の出絶対見ていたと思うけど、通路側が残念でした。

安全とは分かっていても、なんとなく不安な飛行機移動。でも、難なく到着です。
画像
入国手続きを済ませまして、カナダ上陸しました。

ってところで、今回の記事は終了。次は、ウィスラー一日目の記事になります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初の海外スキーに行ってきました 飛行機に乗ってカナダへ びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる