びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年もおんたけ集合。

<<   作成日時 : 2017/03/09 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今を去ること14年前(多分)、インターネットのおんたけスキー場の掲示板にて沢山のスキー仲間が出来ました。
その頃、ちょうど僕はと言えば、スキー友達であり僕のスキーの目標であった会社の後輩が関東に戻ってしまって、関西ではスキー友達はいなくなってしまった時期でもありました。

それから月日も経ってしまっていますが、その頃に出来た仲間を誘ってのスキーを年に一回は開いています。場所は掲示板ゆかりの木曽エリア。

今年ですが、僕の方の予定がつまりつつあったので、お仲間の9393さんと少し前から日程調整しまして1月22日の日曜日に日程設定しました。
皆さんが予定を合わせやすいようにと考えて、一月前くらいに皆さんに連絡です。
でもですね、返事が無い人、あまり感心がなさそうな人と様々。中には、予定は空いているのに、別のスキーに行ってしまった人までいまして、かなり悲しい気分に。

悲しい気分で迎えた当日ですが、久しぶりの人も集まってくれて、なかなか楽しい会になりました。
そして、9393さんのお友達のMMさんも、お子さんがいるのにご夫婦で来てくださって、すごく嬉しいです。

このメンバーが集まれば、メインはコブ斜面。
コブがメチャお上手なMMさん。僕はゲレンデではお初でしたが、まぁ上手いこと!
スタイルはモーグルなのですが、基礎スキーと通じる所がありまして、見ているだけですごくためになりました。

がっつり滑った後は、久しぶりのねざめホテルにてお風呂。
温泉ではないのですが、なかなかお値段もお安く、さらにこの日は御嶽海が買ったとのことで、割引になっていたのでした。

準備段階ではいろいろ気分も落ち込む事もあったおんたけ集合ですが、おわってみると「開いて良かったな」って思いました。また来年も開きましょうかね?9393さん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年もおんたけ集合。 びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる