びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー二日目は恒例の志賀高原スキー場開き

<<   作成日時 : 2017/01/17 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

12月の第一週の週末は、もう恒例になっている志賀高原スキー場開きです。
調べてみたら、2005年から毎年行っているようです。この日は、リフト券が安いんですよね。でも、僕はシーズン券なのであまり関係ないのですけど。

さて、今年の会場は一の瀬。
以前、一の瀬で開いた時には、大雨で確か室内での開催だったかと思いますが、今回は良い天気になりました。
画像

画像

毎年のタダの振る舞いです。
画像

そして、これ。
画像
毎年の事なんですが、外れました。
ご一緒してくれた人は、何か当たるんですが、僕はもう10年ハズレ続きです。

志賀高原、雪が少なかったですね。例年なら11月末にガンガン滑れるシーズンもあるんですが。

さて、一の瀬では滑る場所が少ないので、ヤケビに移動です。
滑走距離があるというのも理由ですが、実はヤケビでもイベントをやっているのです。
画像
とりあえず、並びます。
画像
ヤケビの抽選券と、ただで配っているスープでした。
で、この日の戦利品はこれ。
画像
でも、皆がもらっていたような。。。

翌日は熊の湯で滑走です。
画像

画像
上の方も滑れそうなんですが、下しか滑れないんです。

そんな感じで、2016-2017シーズンも順調にシーズンインです。
今シーズンは、もっともっと上手になりたいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキー二日目は恒例の志賀高原スキー場開き びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる