びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年の山歩きまとめ

<<   作成日時 : 2016/11/23 12:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
11月もそろそろ終わりになります。
もう、流石に普通の山登りには行かないのでありまして、2016年の山歩きを振り返ろうと思ったりしました。

今年はどんな感じだったかと言えば

・5月27日〜28日 大杉谷⇒大台ケ原
・6月11日 阿寺渓谷
・6月12日 柿其渓谷
・6月19日 田立の滝
・7月16日 北又小屋まで(朝日岳断念)
・7月30日 黒斑山
・7月31日 四阿山、根子岳
・8月6日〜7日 栂池⇒白馬岳
・9月3日 雨池⇒縞枯山⇒茶臼山
・9月4日 八島湿原
・9月17日 若草山
・9月24日〜25日 立山
・10月9日〜10日 北横岳・三ッ岳
・10月16日 志賀高原 奥志賀渓谷
・10月30日 柿其渓谷⇒田立の滝

いろいろ行きました。でも、今年はガッツり登った記憶があまりないのでした。
天気も悪かったし、法事とかもあったのもその理由。
そんな印象なのは、山小屋に泊まった回数が少ないからでしょうね。
今年は木曽の散策に行ったのは収穫です。里山もなかなか楽しいかもしれません。

朝日岳は、結局登れなかったのですが、途中の北又小屋のおっちゃんとか、朝日小屋のスタッフの印象が良かったので、ぜひ来年は行きたいと思うのでした。

あと、下ノ廊下にも行こうと考えていたのですが、群発地震と阿曽原温泉小屋の予約が予想以上に早く埋まってしまったので、今年は断念でした。

来年ですが、
・朝日岳
・立山からの薬師岳経由折立下山
・八ヶ岳のキレット通過
・下ノ廊下
この辺、行ってみたいなぁ。

あと、スキー仲間を誘って
・大杉谷
・木曽の田立の滝
この辺も、来年再度行くことになるかもしれません。

今年の夏山も、無事に怪我もせずにシーズンオフを迎えて、とりあえず良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年の山歩きまとめ びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる