びとくのここだけの話

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷらいべえと 吉田拓郎

<<   作成日時 : 2016/11/20 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
次の音楽ネタは、吉田拓郎です。
最近、中学生の頃に好きだった音楽がまたまた聴きたくなっています。
中島みゆきもそうですが、吉田拓郎大好きでした。
ちなみに、最初に買ったレコードは吉田拓郎の「元気です」だったんですよ。そして、二枚目にかったレコードが中島みゆきの「悪女」でした。

これは、オリジナルアルバムですが、セルフ・カヴァー集だったり、自分が普段聴くような曲を歌ったものだそうで。

このCDを買った目的の一つは「やさしい悪魔」でした。キャンディーズの曲ですが、作者は拓郎さんです。
拓郎さん、キャンディーズが大好きだったようで、レコーディング時はかなり思い入れが強かったようです。

面白い話ですね。


昔は、スーちゃんが可愛いと思っていましたが、今見てみるとミキちゃん可愛いですね。


これ、吉田拓郎バージョン。消されそうな感じですが。。。
モデルのお年さん、キツイな…。

その他、中村雅俊の「いつか街で会ったなら」とか、梓みちよの「メランコリー」とかも入っているのでした。

吉田拓郎ってアイドルに提供していた曲(石野真子とかね)がたくさんあるのですが、それらのセルフ・カヴァー集出してくれないかな。
即買いしそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷらいべえと 吉田拓郎  びとくのここだけの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる